スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORANGE

昨日と今日、舞台ORANGE仙台公演を観て来ました。

この舞台と出会ったのは、2013年。
3.11から2年後の4月でした。

出演している音尾琢真さんが座長を務める舞台ということで東京まで観に行った舞台でしたが、震災の話ということもあり、観ていて苦しくなるシーンも沢山ありました。
いろいろ考えさせられましたが、この舞台は仙台でも公演をするべきだと思い、アンケートに想いを書きました。
その想いが通じたのか分かりませんが、今年、仙台での公演が決まりました。
前回と内容も少しだけ変わってましたが、時代設定もリアルタイムになっており、何より、公演前に演者の皆さんが被災地を訪問してから演じた舞台は、本当に胸がいっぱいになり、いろいろと考えさせられるものでした。

あの日、大きな地震が来た後、空から沢山の雪が降って来ました。
私は冬生まれで雪も好きな方ですが、この時期にふる雪は嫌いになりました。
見ていると胸がざわざわして、心に影がかかりました。
でも、今日観たORANGEのラストシーン、同じく雪が降って来ました。
けど、そのシーンを観たら、不思議と胸につっかえてた想いがすーっと消えました。
私の中で、何かが変わったような気がします。

こうした想いの変化を教えてくれた、座長の音尾さんを始め、脚本演出の宇田さんや演者の皆さんに、本当に感謝してます。

カーテンコールの音尾さんの涙、一生忘れません。
この想いに気付かせてくれて有難うと言いたい。

この舞台は札幌公演まで続きます。
また、ORANGEという舞台は、演者が変わっても劇団ピープルパープルさんがずっと演じています。
お近くの方は、機会があればぜひ観て頂きたい。
それぞれの考えを持ち、観て頂きたい作品です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

lily of the valley☆☆☆nozomi

Author:lily of the valley☆☆☆nozomi
lily of the valleyブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

MONTHLY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。